2019年4月12日
ご注意:滑りやすい箇所が多くあります。通行される際は足元には十分お気をつけください。当施設は自生地を保護しているだけなので、人工的に補植等行っておりません。ぜひ、多くの皆様に長い間楽しんでいただきたいため、ご理解、ご協力をお願いします。
現在、北側の斜面については、遊歩道の崩壊や倒木等により大変危険な為、一時立入りが出来ません。(※下記マップ赤字×印箇所)
ご理解ご協力を宜しくお願い致します。
----------------------
【平成31年4月12日】
昨日(4月11日)の桜の様子です。見ごろを迎えております。
【平成31年3月27日】
足元が荒れているところもございます。遊歩道は落ち葉が覆っており、大変滑りやすくなっておりますので、十分お気を付けください。
【平成31年3月16日】
セツブンソウは見ごろを終え、カタクリの蕾がでてきました。
咲いているものはまだ確認ができておりません。
遊歩道は落ち葉が覆っており、大変滑りやすくなっておりますので、十分お気を付けください。
【平成31年3月7日】
本日の様子です。
南斜面や北側の自生地、遊歩道には積雪はございません。遊歩道が崩壊していたり土砂が崩れていて、歩きにくい所もございます。特に下り坂には十分ご注意ください。
セツブンソウが見ごろを迎えています。沢の近くの「セツブンソウ」の看板付近と、沢の近くに群生していて(1か所が10輪ほど。あわせて100輪ほど)、写真のように、ところどころに咲いています。白くて小さな花なので写真に残すより、花を探して眺めた方が心に残りました。
カタクリは葉のみ生えてきています。茎や花は、生えてきていません。
桜は、咲いていません。
寒暖差が激しく日中暖かい日もございますが、日陰や沢の近くは冷えるので暖かい服装でお越しください。